総社もてなしの館で恒例のあんでるせん手芸の展示会が始まりました。
5月18日から24日までの一週間です。
展示会では先生と生徒20人の作品が展示されていて、即売もしています。
展示会に飾るお花を頼まれ、2瓶生けました。
作品もたくさん売れるといいな〜




先生の作品(新幹線&蒸気機関車)


 

シン君の食事法はちょっと変わっていると思うのですが・・・・・
豆苗を下から引き抜き、​それを餌入れに運んでシードと一緒に食べます。
​豆苗だけを食べる事は余りありません。これって変わっていますよね。
​翌朝、餌入れには少し豆苗の軸が残っていますが、ほとんど食べています。賢いな〜

あんでるせん手芸教室で来年の干支の猿を作りました。
お猿さん親子ですが、そう見えるかな?

近くの信用金庫のロビーを借りて、あんでるせん手芸の作品展を開いています。

12月1日〜25日までの展示で、クリスマスをメインテーマにした作品を並べてみました。

たくさんの人が見てくれると嬉しいです。

ちなみにあんでるせん手芸とは
広告チラシを竹串でくるくる巻いて編み上げ、その後ニスを塗って仕上げる手芸です。









 

P1000179.JPG
寒いのでコーヒーが美味しい〓


「何をしてるの?」のポーズでしょうか?

最近は捕まえても逃げません。
手の中で甘えたみたいに見えるの私だけ?


        

いっちゃってる?この釣り目                               

まさに食欲の秋です。
シン君も美味しい梨に夢中です。

最初は梨を怖がって側に寄らなかったシン君も次第に慣れてきて



栗は辺り一面散らかし放題で写真を撮る間もありませんでした。


 

楽しげにポップコーンを突いて遊ぶシン君
おかげでテーブルの上はカスだらけ

味はついてないので食べても大丈夫だけど、食べてないみたいです。




 

本当に久しぶりに登場した舞君
全盛期には12羽いた文鳥も、舞君1羽になってしまいました。
思えば今から20数年前、初めて文鳥と出会って、飼いはじめて我が家で巣引きした数は54羽
知り合いや小鳥屋さんに引き取ってもらったりと大変でしたが、楽しかったです。
巣引きをやめ、最後に残った舞君ももう9歳です。


この鋭い眼光をみるとまだまだ大丈夫ですね。




 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM