焼き芋用に”なると金時”を1箱買いました。

980円とても安いです。

早速、焼き芋器(石で焼く)で焼き、ホカホカ芋の出来上がり

 

ロッキー君にもお相伴

とても美味しい芋でロッキーの顔も思わず変顔に・・・・(恐い)

 

シン君と舞を同時に放してみました。

直ぐにケンカを始めた2羽

果たしてこの勝負やいかに?

文鳥って本当に気が強いですね それにしてもシン君弱すぎ悲しい

 

その後、少し仲良くなった2羽

文鳥の舞は私の側から離れず、おとなしくしていますが、

シンは周りをウロウロしっぱなしです。

同じ鳥でもこうも違うとは・・・・

 

 

 

 

大掃除をしていると鏡の前に飛んできたシン君

 

来年も元気いっぱいで過ごそうね

 

友人からいただいた”ゆず”

ポン酢にしました。

出来上がったゆずポンは2リットル

そして、ゆずのマーマレードも沢山できました。少し苦みがあってとても美味しいです。

 

10月29日〜11月6日まで船穂ワイナリーで作品展を開いています。お近くの人はぜひお越しください

 

長く使っていた携帯をスマホに変えました。初投稿です。?

久しぶりに放されたシン君

嬉しそうに舞君のところに飛んで行きましたが、舞君に「グリ!グリ!」と威嚇され、

居間に飛んでいきました。

 

 

肩に乗るシン君

 

パンをかじるシン君

 

台風10号の影響で強い風がふいてます。

外に出ずにあんでるせん手芸に精をだしました。

トイレットペーパー入れ(ロール1個)とメガネ入れです。

出来上がりはまあまあかな?

 

首を冷やす熱中対策としてバンダナを買いました。

早速装着

 

 

凍らしたのに比べると効果は薄いみたいですが、しないよりマシってことかな・・・・

外気は36度越え

 

猛暑対策に凍らしたネックバンドをロッキーに装着

 

 

猛暑の中でも食欲旺盛

ジャーキーを見上げるロッキー君

「頑張ってこの暑さを乗り切ろうね」

投稿の仕方を忘れそうなので、今日はロッキー君の写真を載せます。

毎日暑い日が続く中、元気に過ごしてますよ。

外飼いなので、狭い庭の少しでも涼しい所を見つけては土を掘り、日中のほとんど寝てます。

散歩から帰るとごはん

ごはんの容器を見上げるロッキー

少しじらして「さあ、どうぞ!」

 

ごはんの後は少しじゃれて朝の日課は終わります。

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM