今日お仕事から帰って来たママは元気がなかったよ。
花器の淵がテーブルにあたって欠けたんだって。

先生の花器なので、申し訳ないってショゲてたよ。
近くのホームセンターで陶磁器用の接着剤を買ってきて、一生懸命つけてたけど、元通りにはならないよね。

いつもパパに「する事が雑だ」と言われているんだよ。
ママの血液型は“B”なんだって。
血液型のせいばかりではないと思うけど、結構おっちょこちょいで失敗するよね。
(血液型Bの方、ゴメンナサイ)

遠めに見たら分からないけど、近づくと分かるみたいで気にしていたよ・・・

height="235" alt="" class="pict" />

がっかりしているママの胸に、文鳥さんの赤ちゃんの一番大きい子が、今日初めて飛んで行ったんだよ。
私も頭に乗ってママを元気づけたんだ。
今度からは気をつけてね。                     by ぼたん




“覆水盆に返らず”これからは慎重に取り扱うように心がけます。   by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね






ママがお昼の3時頃に帰って来て、大慌てでお湯を沸かしていたよ。
文鳥の赤ちゃんのエサやりの時間がもうとっくに過ぎていたからなんだって。

おじいちゃんの病院での治療が思ったより長くかかったらしいよ。
赤ちゃんのご飯が出来て、ご飯を食べさせてあげようとしたら、ものすごい声でなくので
ビックリよ。
文鳥の赤ちゃん、よっぽどお腹が空いていたのね。

今まで声だけは聞いていたけど、見たのは初めて
可愛かったわラブ

私が見てると怖がってお尻をあげて後すだりをするのよ。
「怖がっているから側に寄ってはダメ!」ってママが言ったから見るの我慢したんだ。
もっと見たかったけどね・・・                by ぼたん




ぼたんは興味津々だけど、ヒナは怖がっているのでエサやりの後で放鳥するようにします。反省。
                               by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね












私がミカンの入れ物に入った“ボレー粉”を食べていたら、それを見ていたママが「ぼたんがボレー粉を食べてる」って大喜びしていたよ。
今までも時々は食べていたんだけど、ママは気が付かなかったのかなー。

それから新鮮な“チンゲン菜”も沢山食べたんだ。
あまり青菜は好きじゃないけど今日のは美味しかったからね。

私がボレー粉や青菜を食べるとそんなに嬉しいのかなー
これからは食べる様、努力するからね。            by ぼたん



ぼたんがボレー粉入れに頭を突っ込んでいるのを初めて見ました。
目が真剣?
又、いつも寝ているか 食べているかのきいちゃんが夢中になってオモチャで遊んでいました。オモチャを買って良かったです。 
              by ママ



人気blogランキング
よかったら押してね








ママは足が痛くて今日病院に行ったよ。
特に右足が痛く夜になると痺れた様な感じもあるんだって。心配だなー

病院の先生に「コタツでなくイスに座る様に」と言われたんだって。
コタツは足を投げ出すから腰に負担が掛かり、坐骨神経痛を引き起こすらしいよ。


居間には机はないし、パソコンの机は文鳥さんが使っているし、台所のテーブルでPCを開いていたよ。
私もママが台所に居る間は台所に居る事に決めたの。
だって寂しいもの
台所っていろんな物があって面白いから探検したんだ。この奥には何があるのかな?
行ってみたいけどママに叱られそうだから今度にするよ。怖いからじゃあないよ。            by ぼたん


“同じ姿勢で何時間も居るのは良くないし、イスにしなさい”と言われました。
PCの前にいるとついつい何時間も座っている事が多いので。
それにもう歳も歳だしね・・・                     by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね


今日は朝からママは台所で何か作っていたよ。
出来上がったのを見たら黒くてちょっと怖かったけど、ママは美味しし美味しいと言ってつまみ食いをしていたよ。
紫花豆で前の晩から水に浸けてないとダメなんだってさ。

お昼からはまたコトコト何か煮ていたよ。
寒くなったから今夜はおでんだっておでん

どちらも私は食べれなくて残念だわ。ママの料理一度でいいから食べたいなー      by ぼたん





ぼたんちゃんやきいちゃん、文鳥さんはいつも同じ様なご飯。
でもそれが一番良いんだよ。                 by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね






今日は朝からきいちゃんと遊んだよ。
ママは私のカゴをキレイに洗うためお部屋にいなかったし、久しぶりに思いっきり飛んだり、そこらに置いてある紙をカジカジして楽しかったよ。

途中でお腹が空いたから、きいちゃんのお部屋にお邪魔してご飯を食べたの。
きいちゃんのお部屋の戸が少し開いていたので簡単に入れたけど、いざ出ようと思ったら
変な事になって出られないの。
焦ったわ!

きいちゃん!助けて!」って叫んだけど如何することも出来なくて、きいちゃんも焦っていたわ。
結局、ママがお部屋に戻って来て見つかってしまったの。
食欲の秋だもん仕方ないよね。

それにしてもきいちゃんは優しい子だね。
私が困っていたら直ぐに来てくれたもの。持つべきものは友達だね。

珍しくきいちゃんも今日はママの肩に乗って甘えていたよ。 いつもはクールなのにね。      by ぼたん


きいちゃん頭がツンツンです。羽も一杯抜けてるし、又々換羽なのかな?  by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね



ママは最近、何時もバタバタしてるよ。
今日もおじいちゃんの病院通いのお供で出かけたし、ロッキー君や文鳥の世話できっと忙しいんだと思うよ。
前はよく遊んでくれたけど、今は私も我慢してるの。

夕飯の用意がすんで、パパがまだ帰って来ないから、やっとゆっくり出来ると言ってたよ。
と言う訳で今日はお外に出して貰えなかったんだ。
だから今日の写真が無いの・・・・
ママが写真がないと寂しいから、おでこにチューをしてあげたのを載せるって!
ちょっと恥ずかしいな。



明日は何にも予定がないと言ってたから、ゆっくり遊んでもらえると期待してるの。
                           by ぼたん

手乗り作戦も中止状態、元の戻るのでは?と心配です。  by ママ
人気blogランキング
よかったら押してね





ママがお仕事から帰ったら、お隣の犬が放れていたんだって。

お隣の犬は1メートル位の鎖につながれたままで、全然散歩に連れて行ってもらえず年中そのままなんだって。
しかも4匹も飼っていて“動物虐待”だとママは日ごろから言ってたよ。

飼い主に全然かまってもらえないから犬にも表情がなく、今日放れていた犬も「お出で」と言っても奥の方に隠れてしまったらしいよ。

それからちょっとして飼い主が気付いて、また鎖につながれたんだって。
何年かぶりに自由の身になっても、何をしていいか分からず、小屋の周りをウロウロしていたんだろうなって。

動物を飼う時は責任を持って飼って欲しいよ。

家に来たロッキー君はママがお出かけする時は車に乗って一緒に出かけるんだよ。
今日もホームセンターに出かけて、ボールを買って貰ったんだって。
いいなー。私やきいちゃんはいつもお留守番ばかり。

でもロッキー君はお庭。私はお家の中だから我慢するよ。

ロッキー君も私もカメラ目線できめたの!どう?
                              by ぼたん


お隣の事なので何にも言えないし、犬達は大人しいので見てみぬふりをしています
                              by ママ
人気blogランキング
よかったら押してね

今朝いつもの様に窓際に行ったら、見慣れない箱が置いてあったの。
それが文鳥さんの子の入っている箱だったんだよ。

昨日の夜お父さん、お母さんから引き離されて子供達だけになったんだって。
何だか可愛そうな話だと思わない?

可愛がって貰える人のところに行くにはそうするのが一番なんだって。

文鳥の子は小さいからご飯が食べれなくて、ママが食べさせてあげなくてはならないし
これからはママも大変だね。

私もこれからは少しは悪戯なくさないとね。
と言ってたら又だよ。
いつもこのカセットのオレンジ色の物、取り外しておくのに朝になったら又取り付けてあるの?どうしてかな?
「ええい!又取り外すぞ!」                   by ぼたん
height="235" alt="" class="pict" />



何時も決まってカセットのこの部分を上手に取り外します。イタチゴッコです
by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね

文鳥のヒナの様子を見たいと思われた方はこちらからどうぞ



朝から雨が降っていたけど昨日より寒くなかったよ。

ママは“ボランティア”で出かけたから今日は一日中お留守番。

私はきいちゃんと文鳥さん達と一緒だったから寂しくなかったけど、子犬のロッキー君
お庭でひとりだし、雨も降っていたからきっと寂しかったと思うよ。

暗くなってママが帰ってきたので、今日はブログに載せる写真がないんだって。
でもこの前、ロッキー君と写したのがあるから、これを載せようとママは言ってたよ。
ロッキー君をコタツの上にあげるし、ロッキー君の足がパソコンを踏んでいるのに気が付かないんだからダメだね


今日はお茶席のお手伝いで、残ったお菓子を貰ってきたの。
紙風船という名の和菓子だけどキレイだね。私は食べれなくて残念だけどね・・・                  by ぼたん


人気blogランキング
よかったら押してね


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM