今日は天気は良くないけど、案外暖かだったよ。

午後からママは年賀状作りだと言って、PCから無料の写真やイラストを夢中になって取り込んでいたよ。
来年の干支は“猪さん”だって。
写真で見る限りでは案外可愛いと思うけどママは怖いって言うのよ
実際見た事ないから分からないなー

イラストや写真を取り込んだ後、今度は私の写真を撮りまくったの。
猪さんとの2ショットにするって、いろいろやっていたけど上手く出来なかったみたい。

結局、私が身だしなみを整えている写真が今日の一番の出来だって。
年賀状は時間があるから又今度するって言ってたけど大丈夫かなー?
写真の猪さん可愛いね (ウリ坊っ言うんだよ)           by ぼたん



↓私も可愛い?


年賀状いつもギリギリ。
“今年は頑張って早めに仕上げるぞ”とお意気込みだけは・・・・・・by ママ
人気blogランキング
よかったら押してね






ママは今日ミュージカルドラマ“ステッピング・アウト”を観に行ったよ。
スタイル抜群の前田 美波里さんと言う人が主役のミュージカルで、タップダンスを踊る姿がステキだったってハイヒール



ミュージカルを観た後、いつもならお茶するけど今回はまっすぐ帰ってきたよジョギング
ロッキー君と文鳥の子の世話があるからね

雨が降っているのでいつもより暗くなるのが早く,それで急いでいたんだね
もう少しの辛抱だね。その時はお友達とゆっくりお茶してね。 


              
これは午前中に撮ったクリスマスバージョンのお花だよ
ピンクにキラキラ光る紙が貼ってあって綺麗だね リース      by ぼたん




前田美波里さんの変わらぬスタイルに言葉もありません。
それに比べ我が姿・・・・比べるのが土台無理な話でした。m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
                                   by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね



ママは午前中は白菜の漬物、午後からはクリスマスツリーを飾っていたよ。
何だか変な取り合わせだけど、どちらも今が一番いい頃なんだって

おじいちやんから貰ってきた白菜を樽一杯漬けてたよ
美味しいお漬物が出来るといいね


クりスマスツリーはすごく小さくて、飾りも付いたままだから コンセントを差し込むだけでいいの。簡単でしょうツリー
私がこの家に来て初めてのクリスマス 楽しみだわ
ツリーも今日初めて見たの。
最初は何かな?と思ったけど慣れたら平気。
電気が点いたらとてもキレイね       by ぼたん





もう直ぐクリスマスにお正月。アッと言う間の一年でした。(;・´Å・`)マイッタナ   by ママ
人気blogランキング
よかったら押してね




文鳥の子の食欲すごいね食事
私がお外で遊んでいたら、ものすごい声で鳴くのでママが戸を開けたの。
ご飯を食べさせてもらって静かになったと思ったら、今度は皆で部屋中を飛び回り大変。

私、恐くて隅の方で小さくなって様子を見たわ。(だって5対1なのよ)
ちょっと前まであんなに可愛かったのに鳥鳥鳥鳥鳥
いつの間にこんなに大きくなったのかしら?



その内、中でも1〜2を争う大きい子が私の側に飛んできたのよ。
どうしていいのか分からずオロオロしてたらママが文鳥の子を捕まえてくれたの。
ママに「ぼたんちゃん、いい子ね」って褒められたよ
本当はもう少しで文鳥さんの足めがけて“ガブリ”といくとこだったの。良かったわ るんるんるんるん  
                                 by ぼたん



すぐに襲い掛かっていくと思っていたのに、以外でした。
ビビリなのできっと怖かったのだと思います              by ママ



人気blogランキング
よかったら押してね

今日はこの冬一番の寒さなんだって。
寒い寒いって言いながらママが起きてきて、今日は急いでお出かけしたの。

廊下を歩く度に「早く窓際に!」って催促したのに無視されたよ。


おじいちゃんの再入院の日でラッシュにひっかかっったら間に合わないのでそれで急いでいたんだって。
あと5回放射線治療をするためなんだけど、大丈夫かなー
早く治療が終るといいね。




文鳥の子がきいちゃんの所にきたけど皆一斉に
きいちゃんの方を向いているの。
まるで“メダカの学校”ならぬ“文鳥の学校”だね
きいちゃんは優しいから先生にピッタシってとこかな?




私はママのPCの側で遊んだわ
私の好きなカードを差し込もうとしていたので齧り付くチャンスを狙ったの (勿論齧りつき成功よ)
私って悪い子かしら・・・・                   by ぼたん

文鳥の子、こうして見ると大きさの違いがはっきり分かりますね   by ママ

人気blogランキン
よかったら押してね


今朝、一段落したママが携帯の画像を見て大笑いしてたよ。

PCに取り込んだ後のパパとの会話だよ。
ママ 「ぼたんの笑える写真が撮れたから見て!」
パパ 「ぼたん酒でも飲んだのか?」
ママ 「違う!ぼたんの顔はいつも赤いじゃん」
パパ 「何をしてるかわからん写真だなー」

失礼しちゃう。
確かに嘴は赤いけど顔は赤くないし、この写真変だわ(。・`ω´・。)プンプン!!

頬かぶりにショールをしたインコなんて初めてだってママは大喜びだよ
この写真ブログに載せるんだって
インコには肖像権ってないのかしら?訴えてやる!       by ぼたん



文鳥の子のケージに掛けてある布とショールの間から出て来たぼたんです
大笑いですよね (*ノ∀^)
でも訴えられたらどうしょう・・・・             by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね   



今日はとてもいいお天気おてんき
お昼から日向ぼっこに丁度いいからって文鳥の子をママが連れてきたの。
ちょっと見ない間にこんなに大きくなっているなんて想像もしなかったわ
もうお父さん、お母さんと余り変わらないみたい・・・・?

皆、お昼ご飯を食べた後だったから、大人しくて可愛いかったわ
特に右下にいるおチビさんの黒色の子がねるんるん



日向ぼっこを少しだけして、文鳥さん達はコタツの所に帰ったの。
やっぱり寒かったみたいね

その後 私ときいちゃんを放してくれたんだけど、私は直ぐに文鳥さんの所に飛んで行ったわ。
まだ赤ちゃんだから側に行っても全然怖がらないのよ。



きいちゃんは余り関心がないみたいで、まーるくなってお昼寝してたよ。              BY ぼたん



毎度の事ながらきいちゃんのマイペースには敵いませんね。      BY ママ

人気blogランキング
よかったら押してね







箱の中に入っていた文鳥の赤ちゃんが、今日から私と同じ様なお部屋(ケージ)に移ったよ。
一人で飛ぶ事が出来る位大きくなったから、箱だと窮屈だし、飛ぶ練習も出来ないもんね。

コタツに半分入っている文鳥さんのお部屋が見たくて側に行ったら、暖かそうな毛布や毛糸で編んだショールが掛けてあって見えなくて残念。

もう少し経ったらコタツから出られると思うから、その時までお預けね。



今までママはデシカメで撮っていたけど、今日は携帯で撮ったのよ。
携帯とデジカメ、どちからいいか試したいんだって。
モデルとしてはどちらでもいいから綺麗に撮ってね。          by ぼたん



他のブログで携帯からの画像が綺麗なので試してみました。
(携帯を覗き込んでみているぼたんです)
ピンボケにならず、こっちの方がいいかも・・・・           by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね


今日初めて知らない場所を探検したよ。
テレビの下の台が少し開いていたので、少し怖かったけど勇気を出して入って行ったんだ。
ママは台所にいたし、いろんな物があって楽しそうだったからね。
知らない所を探検するのって面白いね。

でもママに「危ないから出てきなさい!」って言われたから仕方なく出てきたんだけど、
今度又開いていたら探検の続きをしようと思っているの。





それからロッキー君は2度目の予防接種に病院に行ったよ。
注射を痛がって大きい声で泣いたんだって
まだ小さいのに可愛そうだね。

3週間で体重が3Kから5.7Kに増えているので食事に注意する様言われたんだって。
ママも大変だね。
それにしても3週間で倍近くになるなんて信じられない
見た目はそんなに太った様には思わないのにね         by ぼたん



病院の先生に腋の近くに脂肪がついているので、子犬のエサばかりでなく1歳以上のを混ぜる様言われました。
3ヶ月で肥満?参ったなー                  by ママ


人気blogランキング
よかったら押してね






今日は久しぶりにいい天気だったよ。
お昼になってママは“プチメロンパン”2個とコーヒー、柿、みかんを食べていたよ。
こんな食事でいいのかな?って思ったけど、朝食がご飯なのでお昼はパンがいいんだってさ

ママが食べているのを見ていたら私も食べたくなって、ひとりでケージに帰ったの。
ぼたんちゃん、いい子ね」って褒めてくれたよ
きいちゃんも食べ始め、皆一緒に食べたの。
皆で食べると美味しいねるんるん               by ぼたん





ぼたんには内緒ですが、3時のおやつに友人より頂いた神戸プリンを食べました。
大変美味しかったですホットコーヒー              by ママ



人気blogランキング
よかったら押してね。








Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM