恒例になった妹との春の京都旅行
1日目は大原へ
三千院の参道沿いで京料理をいただきました。
御覧のとおり、体にやさしい上にボリュームもあり大満足グッド


三千院は何回か訪れているので、寂光院を訪れました
三千院とは逆方向で徒歩で15分とありましたが、あいにく工事中の所があって30分ほどの坂道を登り
足が棒(日頃の運動不足がたたりました)
寂光院は名前の通り静かな佇まいで迎えてくれました。

帰りには行く時に見つけていた足湯につかり、ジュースを飲みながら疲れた足を休めました。

2日目は八坂神社〜丸山公園〜高台寺〜祇園
円山公園のしだれ桜はもう散っていましたが、樹齢80年の古木が堂々と立って圧巻


去年訪れた高台寺には寄らず、ねねの道を通り、祇園へ
人通りの多いところを避け、路地にはいるとこんな風情のある所へ




お昼は祇園でレストランに入り、ハンバーグを食べました。
京料理のお店ばかりで探すのに苦労しました。
こうして楽しみにしていた旅行も終わり、妹と京都駅で東と西に分かれました。

ロッキーやシン君、文鳥達に早く会いたいと思いながら帰路につきました。
 

Comment
華展のことも あげなくちゃあ
今回は ホテルが 笑えたね・・・
  • hisa
  • 2014/04/13 05:37





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM