今日は“ロッキー君、お迎え1周年記念日”だよ。祝

ロッキー君も私と同じで突然やって来たんだよ。土手に捨てられていたんだって。
その頃のロッキー君は小さくて可愛いね。





今日のロッキー君はこれ↓
川原にママとドライブに出かけたんだよ。
大きくなったでしょう。
最初は助手席、次は後部席、そして今は荷物置き場に乗る場所が代わり、
ちょっと不満顔でこうして足をかけて乗ってます。)






さて、今日の私(ぼたん)はと言いますと
ママの肩の上で今年初めての“柿”を食べたよ。
果物は余り食べないけど、柿はとても甘くて美味しかったよ。
やっぱり秋と言えば“柿”だねグッド              by ぼたん





よかったら押してね


ママが古い敷物を廊下に並べたと思ったら何とロッキー君が上がって来たよびっくり

ロッキー君のおチンチンの周りが赤く脹れ上がっていたからビックリして病院へ。



ママは悪い病気ではないかとハラハラしたらしいけど“接触性皮膚炎”だったんだって。
散歩の時に雑草の中を転げまわって遊ぶからその時キズがつき、化膿してそれが拡がったらしいよ。
当分は土の上での生活は避けるように言われ、早速処方してもらったシャンプーで洗ってから
廊下に上がって来たんだよ。

ママは慣れないから心配してたけど文鳥さんも私も平気。
だってロッキー君は男の子にしては大人しくて良い子なんだもんるんるんるんるんるんるん

これから当分の間、一緒だね。(@^∇^@) わぁーい
よろしくねニコニコ                      by ぼたん



心配したけどぼたん文鳥も全然怖がりませんでした。ホッ!
ロッキーが大人しくて本当に助かります。
獣医さんにも「大人しくて良い子だね。伏せもお座りもチャンと出来るし」と褒めてもらいました。エッ?
(先生が「伏せ」と言ったら一発で伏せをしたのでビックリ)
今までしたことありません。
帰って何度言ってもしないって事はやはりコツがあるんでしょうね。 
今日から伏せに挑戦だ。                 by ママ

病んでるのに「伏せ!伏せ!」の連発 ヾ(〜〜|||) ナンデジャロウ      by ロッキー


よかったら押してね




文鳥さんとの2ショットは今までに何回もあるけど、ロッキー君とは初めてなのるんるんるんるん

何時も閉まっている窓が開いてて、そこにロッキー君がいたのでビックリびっくり
ロッキー君はママに体を洗ってもらっていたんだよ。
真っ白になって良かったね拍手                 by ぼたん



ロッキー君はお部屋にいるママを見てるんだね。


ロッキー君が分かるかな?                    


                               
よかったら押してね


きいちゃんがいなくなってもう2ヶ月経ちました。
PC内のきいちゃんの写真の整理をしていたらぼたんとの2ショットのが出てきました。

きいちゃんがいなくなるとは夢にも思ってなく、何時でも撮れると思っていたので本当に貴重な写真になりました。

その中で特に大好きな写真です。
きいちゃんぼたんも本当に楽しそうるんるんるんるん 
ぼたんきいちゃんの事、忘れてしまったのか知りたいです。     by ママ


お互いに見つめあってます(^^)
(3月11日,この頃は毛引きが激しくボロボロのぼたんです)


ぼたんの優しそうな目(^^)


ぼたんが頭を持っていってます(^^)(1月21日)


よかったら押してね


“2度ある事は3度ある”って昔からよく言われていますよね(特に悪いことが)
よく当るので信じている人も多いと思いますが、私もその一人です。

今日起きたことの第一は
朝ご飯の後、手がすべり私のお茶碗を割ってしまった事、しかも粉々に。悪い予感が・・
(安物だけど、桜の花びらの絵模様があり、気に入っていたのに・・・)

第二は
病院通いの父を迎えに行く途中、前の車が何かを避けているので見ると、傷ついた鳥が羽をバタバタさせながら逃げ惑っているのに出くわした事。
(鳩より小さく、スズメより大きい鳥でした)
直ぐ後ろを車が来ていたのでそのまま見過ごしましたが、頭から離れません。

第三に
病院からの帰り、車道に死んだスズメがいた事。

偶然にしても小鳥の不幸に2度も会うなんて(2羽とも交通事故だと思います)
こんな日は寄り道せず、まっすぐ家に帰るのが一番と思い、急いで帰りました。

けどあの傷ついた小鳥、どうしてるのか気になります[:がく〜:]    by ママ

気を取り直し、ぼたん、文鳥さんを日向ぼっこさせましたおてんき
ロッキー君も一緒ですニコニコ  







今日は五月晴れおてんき
文鳥さんやロッキー君と一緒に“日向ぼっこ”をしたよ。
前は近所の猫がくるから、ママが見張り番をしながらだったけど、今はロッキー君がいるから安心なんだよわーい
猫さん猫も怖いけど、交通事故も怖いね          by ぼたん

よかったら押してね








Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM