ぼたんは青菜をほとんど食べてくれません[:がく〜:]
小松菜、豆苗、水菜、青梗菜、どれも余り好きでないみたいです。

ところが今朝以外な事を発見しました。
豆苗を1本丸々咥え、止まり木で長い時間をかけて噛んでいます。
面白半分にオモチャにして遊んでいるのかと思ったら・・・・
クチャクチャ噛みながら丸め段々短くなる豆苗、そして見事完食  !?

茎まで食べて、ぼたんは良い子だね                by ママ





一昨夜、我が家から距離にして100m位のお宅が火事になりました。
火のまわりが早く,着の身着のまま外に飛び出し、何一つ持ち出す事が出来なかったそうです。
もし我が家がそうなったら、11個ものケージを持ち出すなんて不可能に近いです。
何もかも無くしてしまう恐ろしい火事。
火の用心を肝に銘じて生活しなくてはと深く思いました。




よかったら押してね



あわてんぼのママが又々やっちゃったよモゴモゴ
パイナップルのつもりで買ったカットフルーツのパック入りが実は黄スイカ
(どっちでも大した事ないけどね(^^))
それも食べるまでパイナップルと信じて疑わなかったらしいよ。
今年初めて食べるスイカってどんな味かな?

とてもジューシーで美味しかったよニコニコ             by ぼたん









パイナップルのつもりがスイカとは・・・
でもぼたんは怖れずに食べてくれました。
と言うかジュルジュル汁を吸っていました。

イチゴ、サクランボ、バナナは全然口にしなかったのに。
好き嫌いの基準は何なんだろう?                  by ママ

よかったら押してね



今日は“バレンタインデー”だって。
ママは昨日買ってきたチョコレートをわざわざ溶かしてドロドロにしていたよ
チョコケーキを作るって張り切っているけど大丈夫?

ケーキをオーブンで焼いている間に“バレンタインカード”を作っていたよ。
女の子が男の子にチョコをプレゼントする日だから、私ときいちゃんの写真入りのカードを添えて、
パパにプレゼントするらしいよプレゼント

パパはいつもお仕事頑張ってくれているからそのお礼だね ラブ

出来上がったケーキがこれ
何だかシフォンケーキみたいだけど、ママにしては上出来かな? 
パパ、美味しいって食べてくれるかなー            by ぼたん






ロッテのラミーチョコとバッカスチョコを湯せんして作ったので、匂いだけはいいけど、
味には全く自信がありません
ラミーもバッカスもそのまま食べた方が美味しいかも?        by ママ


  よかったら押してね







今日は朝からママは台所で何か作っていたよ。
出来上がったのを見たら黒くてちょっと怖かったけど、ママは美味しし美味しいと言ってつまみ食いをしていたよ。
紫花豆で前の晩から水に浸けてないとダメなんだってさ。

お昼からはまたコトコト何か煮ていたよ。
寒くなったから今夜はおでんだっておでん

どちらも私は食べれなくて残念だわ。ママの料理一度でいいから食べたいなー      by ぼたん





ぼたんちゃんやきいちゃん、文鳥さんはいつも同じ様なご飯。
でもそれが一番良いんだよ。                 by ママ

人気blogランキング
よかったら押してね






朝から雨が降っていたけど昨日より寒くなかったよ。

ママは“ボランティア”で出かけたから今日は一日中お留守番。

私はきいちゃんと文鳥さん達と一緒だったから寂しくなかったけど、子犬のロッキー君
お庭でひとりだし、雨も降っていたからきっと寂しかったと思うよ。

暗くなってママが帰ってきたので、今日はブログに載せる写真がないんだって。
でもこの前、ロッキー君と写したのがあるから、これを載せようとママは言ってたよ。
ロッキー君をコタツの上にあげるし、ロッキー君の足がパソコンを踏んでいるのに気が付かないんだからダメだね


今日はお茶席のお手伝いで、残ったお菓子を貰ってきたの。
紙風船という名の和菓子だけどキレイだね。私は食べれなくて残念だけどね・・・                  by ぼたん


人気blogランキング
よかったら押してね


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM