昨日のお詫びに、朝イチで放鳥したぼたんですが・・・
手当たり次第齧りまくって今日の新聞までもが犠牲に・・・ヤメテ〜!泣き顔



仕方なく“ラリホー”で眠ってもらうことにしました。         by ママ





ママの“ラリホー”は指をクルクル回しながら「眠くなる〜、眠くなる〜」 ?
目は回ったけど、かえって目がさえちゃった (*"ー"*)エヘ♪                     by ぼたん



よかったら押してね

                         

今朝の放鳥と同時に始まったカミカミ。

ぼたん「ママ、この紙カミカミしていい?」

ママ「いいよ、もう要らない封筒だから」



シメシメ、この時がカキカキの出来る雄一のチャンス・・・ママの独り言)



ぼたん、カメラ目線で得意げに切った紙を見せびらかせています。
それにしても長い、30cm以上はあるな



ママ「今日の紙は硬いから“ぼたんの一本釣り”でも始めますか?」

ぼたん「オッケー、任せて!」





こうして“ぼたんの一本釣り”が始まりました。
動いているぼたんはこちらからどうぞ

遊びに来ていた友人が、ぼたんの紙きりの様子を見て「私には到底できないわ」と感心していました。
封筒が一直線にしかも長く綺麗に切れているのでビックリびっくり

最後の着地(ママの手)、お見事と思われたら押してね



オモチャで遊んでいたら、ミカンのボレー粉入れに挟まって取れなくなったの。

「ママ、ボレー粉食べれないよー」って言っても知らん顔?
外しに来たら私がガブリとすると思っているのね(その通りだけど・・・)





お昼から又々同じオモチャで同じ事が起こったよ?
こんな事ってあるんだー
今度もママは知らん顔してたよ

2回とも、その内取れちゃったよ
良かったるんるん るんるん                     by ぼたん






本当に不思議?
でも、気が付いたら2度とも元通りになっていました。
手を出さない方がいいですよね                  by ママ

 よかったら押してね




昨日のお詫びと思い、特別サービスで今朝は9時から放鳥しました。
ぼたんきいも仲良く遊んでくれてママも嬉しい るんるんるんるんるんるん



コタツの上に置いてあったチラシに入り“クレープインコ?”のぼたん




お腹が空いたのか2羽ともケージに戻り、お食事タイム
ふと見るとぼたんのケージが何か変?   止まり木が無い?



フン切り網の下にボロボロ状態の止まり木の残骸が
“げ”に恐ろしきはインコの嘴

残った止まり木のトゲトゲでカキカキするぼたん
の姿が又怖い NO!




クレープインコまでは可愛いぼたんと思っていたのに・・・・     by ママ

止まり木なんてお茶の子さいさい、アッと言う間よ          by ぼたん

 よかったら押してね





ティシュの箱の上に新聞紙が載っていて、その隙間を不思議そうに見ていたぼたん

行きはよいよい?






帰りは怖い?







童謡の「とうりゃんせ」を思い出しました
好奇心旺盛なぼたんです                      by ママ

恐かったけど勇気を出して潜ったら向こうに出られたよ
面白いから何度も何度も繰り返して遊んだよ             by ぼたん

 よかったら押してね


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM