ケージのをガタガタならし、朝から食事の催促で大騒ぎのシン君。

 

吐き戻しが激しく、その為からかもしれませんが

かと言ってエサを少なくするのも不安だし・・・・

元気に食べてくれるのが何より

今朝はカメラを向けているので、いつもよりおとなしい感じ、小鳥も緊張するのかな?

 

 

アッ!と言う間に桜の時期も終わってしまいました。

桜の絨毯の上のロッキーです。

 

 

さて今朝は生花の生け込みに一人で行って来ました。(普段は先生と二人)

美容院と理容院の2か所ですがこれは理容院の玄関先と待合室の2か所です。

 

 

美容院のは写真を撮るのを忘れました。

 

朝の散歩中、公園でチーちゃんに遭遇

チーちゃんはロッキー君より5歳も年上の女の子ですが、とても元気で、

ロッキーを見ると「キュン!キュン!」鳴いて飛んで来ます。

ロッキー君も勿論チーちゃんが大好き         

 

お尻を嗅がれ緊張するロッキー君

 

    

年上のお姉さんにタジタジのロッキーでした。

庭のかいどうの花が咲きました。

この木の下には飼っていた小鳥達が眠っています。

毎年きれいな花が咲くたびに小鳥達の事を思い出しています。

 

そんな私をロッキー君が不思議そうな顔で見てます。

玄関先の鉢植えの花もきれいに咲きました。

 

最近、主役の出番の少ないシン君

そこで今と昔のシン君の違いを写真で見る事にしました。

う〜ん やっぱり老けてる・・・・

でも可愛い!です(*'▽')

 

 

IMG_1281.JPG

(↑2013.12.18)

 

IMG_3510.JPG-2.JPG

(↑2017.4.12)

 

一番の違いは鼻のろう膜の色で、幼い時はピンクですが今は青色

これからも元気に過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

近くの公園の桜が満開になりました。

 

「桜を見て!」と言っても全く無表情です。

食事と散歩以外は興味ないみたいです。

 

 

小雨の中、展示会のお手伝いに行ってきました。

昨日生けた花を少し手直しをし、展示会にいらした人達に作品の説明や

お買い上げいただいた人に作品を包んだり等、結構頑張りました。

 

作り方の説明をしている先生

 

 

私の作品もポロポロ出ていて嬉しかったグッド

恒例の春の‟あんでるせん手芸展”がもてなしの館(総社)で始まりました。

今回もお花の生け込みを頼まれました。

先生、生徒さんの作品に生けました。

                   

(先生の作品に生けました。カエルの親子)

 

(↑生徒さんの作に生けました)

 

 

(↑私の手芸品)

当日はお花を生けるのに一生懸命で余り作品を見てません。

金曜日は当番なのでその時、先生や生徒さんの作品を撮って又アップしたいと思ってます。

今朝、近くの公園で桜の蕾を見つけました。

お昼頃には咲きそう・・・・

公園で遊んでいたワンちゃんが挨拶に来ました。

ロッキー君の頭くらいの大きさの子、バンダナがよく似合っていました。

 

ロッキー君の朝の散歩時、見つけました爐弔し”の群生

我が家の近場にこんなに沢山生えていたなんてビックリ!

ママが一生懸命採っている間、情けない顔をして待っていたロッキー君

最近散歩コースを変えて良かったグッド

犬や猫のオシッコのかかってない奥の方のを取っていると

「昨夜の雨で急に生えて来た」と通りすがりの奥さんが話してくれました。

 

家に帰り袴を取り

今年2度目の”つくしの卵とじ”をしましょう。

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM