我が家の直ぐ近くの打ちっぱなし場が取り壊され、スーパーにかわるそうです。

5月の初めから工事が始まり、建屋や木などが取り外され、鉄骨だけになりました。

高齢になり、車の運転ができなくなった時、スーパーが近くにあるのは有り難いですが、

ロッキーの散歩には今までの方が良い様に思われます。

打ちっぱなしの周りを一周し、公園を散歩するのが日課になっているロッキー君

 

人が苦手なので、散歩コースかえなくてはならないかな?

 

DSC_0382.JPG DSC_0388.JPG DSC_0392.JPG

 

5月11日に文鳥の舞君が天国に逝ってしまいました。

9歳半と長生きでした。

今まで48羽のヒナを孵してきて、最後の1羽だったのでとても悲しかったです。

それを察したシン君もとてもおとなしくしていたけどやっと元気に鳴く様になりました。

 

在りし日の舞君(手に乗ってグルグルと怒って鳴いていました)

 

シン君が寂しく無いように毎日放鳥してます。

水浴びをしたり、元気にを居間飛び回ってフンを辺りかまわず落としてます。

 

あんでるせん手芸の仲間が展示会を開いているので、見に行ってきました。

IMG_3577.JPG

さおり織りとは

「さおり」の由来は「差」を織ること。

個性を尊重し、はぐくみながらすばらしい芸術を引き出します。

 

とパンフレットにはありますが、下のような作品が展示してありました。

IMG_3566.JPG  IMG_3565.JPG

 

人形はあんでるせん仲間の松井さんの作品です。

 

さおり織りとマッチしてとても素晴らしい作品展でした。

君子ランに蝶がとまっていたので、慌てて撮りました。

蝶は気配を感じて飛び立ってしまい、残念・・・

 

 

側ではロッキー君がひとりでボールを咥えて遊んでいました。

ポカポカ陽気の中、平和な午後です。

先日の記事でシン君の❝吐き戻し❞と書きましたが、これがそうです。

食べた物を吐き戻して、相手にあげる愛情表現らしく、

シンの場合も隣の舞(文鳥)のケージの側に吐き戻してます。

 

 

天気が良いので2羽を外に出して、日光に当てました。

 

庭の片隅では君子蘭が見事な花をつけています。

手入れ無しなのに、毎年花をつけてくれる有り難い花です。(*^-^*)

 

その傍らでロッキー君がボール遊びをひとりでしてます。

本当、可愛いヤツ!

 

 

 

 

 

 

ケージのをガタガタならし、朝から食事の催促で大騒ぎのシン君。

 

吐き戻しが激しく、その為からかもしれませんが

かと言ってエサを少なくするのも不安だし・・・・

元気に食べてくれるのが何より

今朝はカメラを向けているので、いつもよりおとなしい感じ、小鳥も緊張するのかな?

 

 

アッ!と言う間に桜の時期も終わってしまいました。

桜の絨毯の上のロッキーです。

 

 

さて今朝は生花の生け込みに一人で行って来ました。(普段は先生と二人)

美容院と理容院の2か所ですがこれは理容院の玄関先と待合室の2か所です。

 

 

美容院のは写真を撮るのを忘れました。

 

朝の散歩中、公園でチーちゃんに遭遇

チーちゃんはロッキー君より5歳も年上の女の子ですが、とても元気で、

ロッキーを見ると「キュン!キュン!」鳴いて飛んで来ます。

ロッキー君も勿論チーちゃんが大好き         

 

お尻を嗅がれ緊張するロッキー君

 

    

年上のお姉さんにタジタジのロッキーでした。

庭のかいどうの花が咲きました。

この木の下には飼っていた小鳥達が眠っています。

毎年きれいな花が咲くたびに小鳥達の事を思い出しています。

 

そんな私をロッキー君が不思議そうな顔で見てます。

玄関先の鉢植えの花もきれいに咲きました。

 

最近、主役の出番の少ないシン君

そこで今と昔のシン君の違いを写真で見る事にしました。

う〜ん やっぱり老けてる・・・・

でも可愛い!です(*'▽')

 

 

IMG_1281.JPG

(↑2013.12.18)

 

IMG_3510.JPG-2.JPG

(↑2017.4.12)

 

一番の違いは鼻のろう膜の色で、幼い時はピンクですが今は青色

これからも元気に過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM