今日は布バッグにデコしてきました。(体験コース700円)

布は紙と違った糊を使います。仕上がり用は紙と同じものです。

可愛く出来上がり満足々ラブラブ

 

 

 

11月に姪っ子とフリーマーケット出店の予定です。

作った作品

 

(ポケットティッシュ入れ)

 

(小物入れ)

 

(ティシュカバー)

 

クリスマスリースも予定しているので頑張らなくては・・・・

 

 

久しぶりに放鳥し、水浴びをしたシンくん

鏡の前おめかししてます。

IMG_3904.JPG 

 

その後、肩に乗って来たりパソコンを覗きに来たりと大忙しのシン君でした。

 

 

 

倉敷華道連盟いけばな展(平成29年9月22日〜25日)

  

↑他の流派の作品・・・・秋らしい花が豪華に生けられていました。

 

 

 

 

↑ 教室の先生と生徒さんの作品です。

 

最近ハマっているデコパージュ

眼鏡ケースにデコしてみました。

鳥ブログが手芸ブログに変わったみたいで申し訳ないです・・・・

先週の日曜日、マービーふれあいセンターで行われていた、手作り作品展示会に行ってきました。

そこで、出会ったデコパージュ

500円で白いプラスチックの箱にデコパージュする、お試しコーナーがあったので

早速挑戦してみました。

それがこれ↓

 

帰りに百均に寄り、ポケットティシュ入れを購入

早速やってみました。それがこれ↓

一見綺麗に見えますが、ガタガタな出来です。

後、大きなティシュケースもあるので又頑張って作ります。

 

このところの猛暑

でもシン君は元気いっぱいです。

放鳥後は水浴びをし、今は

居間で飛び回っています。

ママが部屋に入ると早速寄って来ました。

IMG_3678.JPG

その後、鏡に写った自分をのぞき込んでいました。

IMG_3681.JPG

 

夕べ、花火の音に怯え、我が寝室に飛び込んで来た物体

DSC_0414.JPG

 

大口を開けこっちを見てます。コワ!

 

その後、ベッドに飛び乗り、ニコニコ顔でこっちを見てます。

DSC_0424.JPG

なあ〜だ

可愛くて臆病なロッキー君でした。

 

倉敷芸文館で第55回邦楽演奏会が開かれました。

早めに着いたので、美観地区をぶらぶら

日曜日だと言うのにびっくりするほど人が少ない。なぜ?

5月の連休には芋の子を洗うほどの人人人だったのに・・・・

 

倉敷川沿いのカフェでかき氷(小倉ミルク)を食べました。

写真写りは悪いけど美味しかった!

 

邦楽演奏会は思ったより沢山の人で、良かったです。

特に小さい子の演奏には心うたれました。(小学4年生〜中学2年生)

 

 

 

連日の猛暑

家の中はクーラーのつけっぱなしですが

外飼いのロッキー君はヘトヘトです晴れ

庭の涼しい所を見つけては移動し寝転んでいます。

 

そこで登場したのが、去年買ったクールバンダナ

1時間おきに凍ったバンダナを取り換え、首に巻いています。

巻き替えに行っても一向に動こうとしません。

 

 

動かぬロッキーの首を持ち上げ、バンダナ取り替えるのも一苦労

でも、少しでも気持ちよくなると良いもんね。

 

 

 

リンゴを食べるシン君

 

2〜3口ほど食べて鏡のところへ飛んで行き、

鏡の中の自分と何やらおしゃべりをして遊んでいます。

 

 

ブログを書いていると肩に乗って来て毛繕い、その後頭に乗ってきました。

糞落とさないでね

 

DSC_0392.JPG

 

友人に頼まれていた大きな籠が出来上がりました。

編み物が得意な友は毛糸や夏糸をこれに入れるそうです。

喜んでくれると嬉しいな〜

 

それと私用に四角い箱を作りました。

今まで百均でかったプラスチックの箱に入れていた小物をこれに入れようと思います。

 

 

舞君いなくなったシン君、元気でお喋りしてます。

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

合計カウント数(H21.6.15〜)

本日

里親募集

人気ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM